日本商工会議所青年部第37回四国ブロック大会丸亀大会が、令和2年10月10日に香川県丸亀市にて開催されました。

当日は、丸亀市綾歌総合文化会館「アイレックス」において、~YEGだからできること! ビジネスチャンスはここにある!!~をテーマにした「日本ビジネス交流会」と、その後「記念式典」が執り行われ、高知YEGからも参加いたしました。

また、今大会では、コロナ過の影響もあり、同日に高知商工会館においても、記念式典をWEB視聴しながら参加することができ、高知YEGメンバーも参加いたしました。
記念式典をWEB視聴した後は、バーチャルバスツアーと題して、WEBにて丸亀を代表する観光地を見学しながら、丸亀初のクラフトビール「MIROC BEER」と、丸亀名物である「一鶴」の骨付鳥を実際に堪能いたしました。

コロナ過の中での開催ということもあり、開催にあたっては非常に難しい判断の中、多々苦労をされたと思いますが、開催地テーマである「先人先風」~ツワモノどもが夢の続き 先を走り風を起こせ~を掲げた今大会は本当に素晴らしい大会であったと思います。

四国ブロック商工会議所青年部連合会の矢野会長を始め、竹上大会会長、馬場実行委員長や丸亀YEGの皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、想い出に残る素晴らしいブロック大会を開催して頂きありがとうございました!
※集合写真及びバーチャルバスツアーでの食事中以外はマスクを着用しております。