「株式会社アイラ」インタビュー
下元 浩靖

■入会のきっかけ
竹村克彦先輩に誘われて平成16年度に入会させて頂きました。
スポンサーは、竹村先輩と、当時、よく飲みに行っていた友田由美くんになって頂きました。
実はその1年前に近森人形の近森君に誘われていましたが、スルーしていました。ごめんなさい(笑)

■YEG活動で思い出に残ったこと
単会事業では、たくさんありすぎて書ききれません。振返ってみると、単会でも日本でも委員長させて頂いた年が楽しかったです。
卒業までに、単会のあらゆる役職をさせて頂いたこと。
平成21年度~27年度の間に県連、四国ブロック、日本YEGの各連合会に出向させて頂いたこと。
県連大会、四国ブロック大会、全国大会等の大会等数多くの大会に参加出来た事。
単会・県連・四国ブロック・日本YEGで友人、知人、先輩、後輩等々多くの方々に出逢い。
かけがえのない同志や仲間等の人脈を得たこと。

■最後に一言(企業PR・後輩に等)

入会当初は私を含め3人の事業所でした。
YEGに入会させて頂き、様々なチャンスを頂き、また自分も一所懸命努力をしてきました。
合併等もありましたが、結果、従業員7名の事業所にまで発展させて頂きました。
これも皆さんのお陰です。また、YEGに居たからこそ学んでできた事だと思います。

YEG現役の皆さんには、役職や出向等、出来ない理由を考えたり並べるよりも、どうやったら出来るようになるか?また、出来るようにする為にはどうしていかなければならないかを念頭に考動して頂きたいと思います。そしてチャンスは自らで掴んで頂きたいと思
います。

最後に、私が初めて日本YEGに出向した時に悩んでいた私によく励まして頂き、先輩に教えて頂いた言葉。
「神は乗り越えられる試練しか与えない・・・だから大丈夫・・・」だそうです。
今でも嫌な事があると、自分に言い聞かせて頑張っています。