「株式会社オフコム」インタビュー
松本 政志

■青年部入会のきっかけ
当社代表取締役松岡の引継ぎで平成24年に交代で入会しました。また、株式会社アイラの下元浩靖さんから紹介をうけたこともきっかけの1つです。

■青年部の印象は?
高知YEGに入会が決まった時点では、嫌だなと思っていました。
しかし、いざ定例会などに参加するようになってからは、色々と勉強になることも多く、最初のころに抱いていた印象はすぐに払拭されていました。
一番印象に残っていることはよさこい委員会に参加し、会員一丸となって演舞場運営に携わったことです。

■企業PR
様々な企業に対して、OA機器やオフィス家具、その他文具などの提案・販売を行っています。
また、顧客満足度向上のため、コンピューター機器やコピー機の保守サービスなど、各種サービスも行っております。
その他、福利厚生にも力を入れており、平成28年3月には男女が共に働きやすく、仕事と家庭両立の推進など子育てしやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる企業として、県より「次世代育成支援企業」の認証を頂くことが出来ました。

■最後に一言
高知YEGの会員には企業の代表や後継者の方など、すごいと思える方々が多く在籍しています。
そのような方々と知り合い、色々な話を聞けることが、仕事にも活きてくると良いと思います。