「電化工事株式会社(セキュリティハウス高知)」インタビュー
野瀬 博之

■入会のきっかけ
青年部入会前は、同業種の会合や組合等へ主に出席していましたが、他業種様との交流や地元への貢献は些細なものであった気がします。
そんな折に商工会議所青年部内の先輩と同業者様にお声をお掛け頂き、その話の内容にすぐさま魅力を感じて入会致しました。

■青年部の印象
入会当初、正直、どの様な会で?どの様な活動するもので?目的は何になる?等の多少、不明確かつ不安な印象だった様に覚えています。
しかし、月日を重ねるごとに自分自身が今までに学んだり得ることができなかったことに気づかされるなど、異業種の人々の知識・経験に感銘・刺激を受けたことが多々ありました。

色々な業種・業界の方々が、集まり、その年度の事業や目的へ互いに知恵を出して話し合い、地域の為に活動することも、これから先の自社事業に置き換えて考えるための糧に成り得るものだと素晴らしく感じています。

■PR
県内を中心に防犯専門会社として約30年、電気工事会社として約70年事業を営んで参りました。
近年では、防犯関連の仕事が増えつつあり、現在、地元では、高知県警察本部様の委嘱防犯アドバイザーとしていただいたこともあり、微力ながら地域にも貢献できる会社及び個人を目指しております。
専門的なご相談等あれば是非、防犯設備士へと気軽にお声掛けください。

■最後に一言
入会より本年で5年目となり、短い月日でしたが、色々な業界又は年齢差も関係なく言い合える場があり、人材がおり、良き出会いもあり、そんな中で、ふと考えれば自己啓発にも影響し繋がった気も致します。

また、多くの方とも語り合い励まし励まされながら人の繋がりの大事さを踏まえ本当に有意義と思える年数を送ってきた様に思います。
会員の皆様には、会には遅れながらでも参加すれば、必ず有意義な時間を過ごすことができると思いますので、是非、できる限り参加してほしいと思います。