「すまいる空調サービス」インタビュー
石上 康之

■入会のきっかけ
今年度、四国YEGの会長をつとめられた森本太一郎くんに数年前から誘われていました。青年会議所を卒業して3年、義弟である武島誉くんが同会議所を卒業するタイミングで入会させていただきました。

■青年部の印象
入会時の年齢からYEG生活は2年しかありません。1年目は無我夢中でやらせてきただき、2年目年は副委員長の職をつとめさせていただくことになりました。最後の年なので頑張ろうと思い始まった1年ですが、会合や会議、打ち合わせが多く、またとにかく飲み会が多いと感じました。飲み会で得られることは非常に多く、仕事にも随分繋がりました。

■PR
2012年にエアコンクリーニングを主とした清掃業として創業いたしました。家庭用から業務用のものまで幅広く対応しております。また近年では新電力の代理店業務をいたしております。

すまいる空調サービスでは社名の通り『笑顔を絶やさないこと』を命題にし、仕事は丁寧迅速を心がけています。
地元企業として大手とは違う距離感が近いコミュニケーションを重要視しており、機器のトラブルをはじめお困りごとがあっても直ぐに対応させていただきます。
エアコンクリーニング業を始めて多くの方から質問をいただくことがエアコンクリーニングの頻度ですがご家庭用のものでしたら3年に一度の専門店のクリーニングをお勧めしています。
綺麗になってお客さまが笑顔になるのを見ることがなによりの喜びです。

■最後に一言
委員会で新しいチャレンジをした経験、先輩の伝統を引き継ぎつつ挑戦してもらいたいです。
日々状況は変わっている 対応するため YEGらしく