「髙木学而税理士事務所」インタビュー髙木 学而

■入会のきっかけ
 2014年7月入会ですが、他の業種の方の考え方をもう少しみておきたかったところもあり、その折に公文先輩にお声をかけて頂いたことで、入会を決めました。

■青年部の印象
 入会時の面談の折に、年齢から逆算して5年程度在籍をすることができることを踏まえたうえで、その間に自分のできることを考えたい、と当時の川田会長にもお話をしたことがあります。

川田会長から永井会長、高橋会長、西村会長に中越会長と5人の会長がそれぞれの目的に従い、事業を行う過程を見ておりましたが、その中で規則等でかっちりと固められたものでもなく、上下関係が著しく厳しいものでもない自由度が高い組織であるとは感じておりました。
その自由さをそれぞれの会員がどのように利用するのかで、印象は変わるとは思いますが、自分はその自由度を結構楽しませていただきました。

■PR
 最近は、会社をいかにして生き残らせるか、という事に関し、税務上の観点から腐心しております。

■最後に一言
 青年部の印象にもつながるところではありますが、総じて自由度に特徴のある組織ではあると思いますので、今のままのYEGであってほしいとは思います。
 5年間楽しませていただき、ありがとうございました。