「株式会社マイエミート」インタビュー
杉本 守

■入会のきっかけ
社長から勉強してこいと言われ入会しました。入会時には青年部がどんな団体かも分かっていませんでした。

■青年部の印象
歴代の先輩には強面が多く、正直怖かった面がありました。また青年部の歌などを歌う定例会を目の当たりにし、面食らったのを覚えております。
入会後しばらくは青年部がどんな団体かも分かっていませんでしたので、案内に対して積極的に参加して勉強していくようにしていました。
社長は顔が広かったので色んな方と交流があったのですが、自分自身一時期勉強の為に高知を離れて愛媛の新居浜で肉の卸売業者に勤めていたので、高知に帰って来てからは人を知りませんでした。
青年部活動を通じて自分の事を知ってもらう事ができまた異業種交流が活発になり、自分の仕事だけでは作る事の出来ない人脈を広げる事が出来て本当に社業に役に立っていると思います。ただし、18年は長かったですね(笑)。

■自社PR
おいしいお肉をどんどんお安くお届けいたします。食肉に関する事ならぜひ一度お問い合わせください。社長が珍しいもの好きなので、色々な希少部位が揃っております。
特売は基本的に第3週水曜日~翌週の月曜日まで。また、8月と12月はいつもと違う特売日をやっています。
お肉を買ってもらったらBBQセットを無料貸し出しておりますので是非ご活用くださいませ。焼肉のタレは当店オリジナル商品がおススメです。弊社が味にこだわってつくっております。

■最後に一言
元々青年部は商売人のための学び舎であったかと思いますが、時代の流れにより商売だけでなく郷土のために様々な事業を行っていくようになりました。
前年とは違う景色を毎年見せてくれる青年部活動が、私は大好きです。私は二代目ですが、入会してくる方の中には年下ではありますが起業家など様々な凄い方はおられますので、自分は年上ではありますが勉強することがたくさんありました。

最後にお願いがあります。皆さまぜひ役員会や委員会でもっと発言してみてください。出席してください。最初は場の雰囲気に飲まれ、なかなか難しいところがあるかと思います。コツもあるかも知れません。
しかし、まずは配布資料を隅々まで確認し、自分が思ったことだけを発言してもいいと思います。分からなければ分からないと言う勇気を持って青年部活動に邁進してください。