「株式会社インフラマネジメント」卒業年度インタビュー
代表取締役 坂元 陽祐 

■入会のきっかけ
日和﨑守さんからの紹介がきっかけで入会しました。強く勧められていなかったら入会していなかったと思いますが、今となっては誘われて良かったと感じています。

■青年部の印象
良く飲む団体、というのが第一印象。委員会の議案が纏まっていなくても必ず21時には終わらせて懇親会を優先しますが、人脈もそうだけど何かしらのプラスになると思います。

■自社PR
橋梁点検、補修補強設計会社では高知でトップシェアの会社です。先ずは中四国1の会社にすることが目標です。
YEGに入会してからは社員数が増え(現在23名)、離職率も減ってきました。
社員が失敗しても外部に対しては謝罪することで解決するので、社員の意見が間違っていても認めてあげることが大切であると思います。

■最後に一言
色々な団体に入会してきましたが、他の団体には無い魅力があると思います!
とにかく真面目に取り組む事で魅力を見つけて欲しいです。良いも悪いも長く在籍しているメンバー減ってしまったので、“YEGはこうであるべき”というのが薄れてきてしまっていますが、YEG自体が変わることのできる、新しい何かが出来るチャンスでもあると思います。