「五望台庭園」インタビュー
坂本 寛之

■青年部入会のきっかけ
サンカメラのアキラ先輩と子供のPTA活動を通じて意気投合し後に商工会議所青年部への入会を強く勧められた事もあり入会をさせていただきました。

■青年部の印象は?
入会当初は先輩たちがどなたも立派すぎて劣等感を感じていました。
その頃の自分は目立ちたがり屋だけど人前が苦手で青年部活動においていつも緊張してビクビクしていましたが、なにぶん人前で発表する機会が多かった事もあり、いくらかは人前でも落ち着いて振る舞えるようには成ったのではないかと思います。

青年部活動においては、思いを形にする大変さと、成し遂げられた時の達成感や喜び等、多くのことを学ばさせていただきました。
委員会活動を通じて得難き同胞同志とも巡り合うことが出来ました。
今の自分にとっては青年部は素晴らしい集団で誇らしくもあります。

■企業PR
自分はとにかく楽しく働きたいと思っています。
個人様の住宅のお庭から公共の公園や宿泊施設等の庭園部の維持管理を生業としております。
仲間にも「みんな楽しく働くよ!」をモットーに庭木の剪定や植栽、作庭及び庭の改修工事を気持ちよくやっていただいております。

■最後に一言
青年部活動を支えてくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。