「伊野部法律事務所」卒業年度インタビュー
伊野部 啓

■入会のきっかけ
入会する前の年度(2015年)にOBの髙橋卓弥先輩(社労士)に士業の交流会でお会いした時に誘われました。髙橋卓弥先輩が来年度YEG会長であることもあり、入会しました。

■青年部の印象
青年部の印象はいろんな人がいるなという印象です。人種の坩堝のような場所だと感じている。個性的な方々が在籍されており、前にどんどん出て話をする人もいれば、静かにみて指摘をするタイプの人もいる。面白い場所だなと感じました。

■自社PR
弁護の分野等を特定しているわけではない為、気になることがあれば気軽に聞いてもらえる事務所です。また、法廷から近い為場所の優位制はあります。事務所の休みが長いです。 どこよりもホワイト企業です。

■最後に一言
どんどんYEGのン員数が減ってきている為大変だと思いますが、その時々のメンバーで今のYEGの良いところは引き継いで、変えるところは考えて変えてもらっていけたらと思います。希望がある方は出向をしてもらえたら、見えてくる世界が変わると思います。
外にも興味を持っていただけたらと思います。特に国内でなく国外の方がいろんなものを見ることができた。すべての業種で国外にでると見え方で変わってくる。
是非皆さん出向ができるように、仕事の準備をしてもらえればと思います。