「たかはし社会保険労務士事務所」インタビュー
髙橋 卓弥
■入会のきっかけ
高校の校友会で宅間健朗さんにお声を掛けていただき、その2年後に入会しました。
■青年部の印象
入会前は跡継ぎの方々が多く、お酒ばかりを飲むという、必ずしもいい印象ではありませんでした。
しかし、入会後、様々な事業に参加することで、本音で話し合える先輩方、仲間に巡り合えました。
また、真剣な青年部活動で築いた絆や信頼は強く、プライベートでも一生付き合うであろう先輩方や仲間ができましたし、その絆と信頼が新たなビジネスにつながることもあります。
結果として今後の事業の礎となる物をYEGで作ることができました。
■PR
「ヒト」に関することはお任せください!
労働基準監督署等の調査対応((時間外労働に関する対応(業種、規模に応じた労働時間の策定)、未払い残業代、是正勧告の対応)、その他行政機関調査対応(年金機構等)、電子申請(労働・社会保険手続代行)、就業規則作成、研修講師(管理職、ハラスメント、業界等の研修)等の人事労務コンサルティングを通じて、クライアント事業の健全な発展をお手伝いいたします!
また最近では、今後の同一労働同一賃金・人材育成を見据えて、職務、役割を基準とする等級制度・評価制度・賃金制度の構築、導入に力をいれています。お気軽にご相談ください。
■最後に一言
YEG活動に積極的、自発的に取り組むことで感じることがあると思います。
入会時の年齢、YEG活動へのかかわり度合いは人それぞれですが、卒業は45歳と決まっている会です。その在籍期間にYEGでの様々な役職、立場を経験し、どのような役割を果たすべきなのか、どうすればいいのかを考えることが、自分の成長、ひいては自企業を発展させる原動力になるのではないでしょうか。