「BE wave」インタビュー
麻生 恭介

■入会のきっかけ
入会前は青年会議所に入会していましたが卒業のタイミングでYEGに入会していた先輩からの誘いがありYEGに入会させていただくこととなりました。

■青年部の印象
 正直に申し上げるとYEGの先輩会員の中には青年会議所に入っていた私たちのことをあまり歓迎されていないように感じる部分もあり良い印象はありませんでした。
しかし、YランドリーグやYEGから派生した「北の会」などで活動に参加すると皆さん年齢関係無くフラットに接して頂き、楽しく和を広げることができました。

■自社PR
当社はお客様にITシステムを提供していますが、システムを作る前にお客様としっかりヒアリングを行います。その結果、お客様に納得したシステムを提供することができています。また当社が大事にしていることがあります。
「事業ビジョン」
ICTをもっと簡単なものとして世界へ普及させる手伝いをする。
「組織の方向性」
組織と人を大切にする会社に。常に楽しく。常にポジティブに。

■最後に一言
YEGでの会員活動は年齢制限があるので限られた時間でしか活動ができません。ですので、その時その時を大事に活動してほしいと思います。また、商工会議所は先ほど紹介した「北の会」などの活動もありますので積極的に参加すればより幅広いつながりができると思います。