「株式会社 縁(エニシ)OHANA BALLOON」インタビュー
横山 則子

■入会のきっかけ
当初は27歳、第17代味本会長の時に入会をしました。
それから委員長も経験させてもらいましたが、諸事情により一時退会をしました。
7年のブランクを経て、現在の在籍企業への入社をきっかけに再入会しました。出戻り入会でしたので再入会時にはOBの方達ばかりが知り合いであったが今ではOB、現役ともにたくさんの人と親交を持てています。

■青年部の印象
以前は定例会や委員会、事業などへの出席は当たり前、その上、懇親会まで必ず出席しなさい(しないともったいない)との教えがありましたが、教えを破りひとりで飲み歩いたりしてバレてしまい叱られた事もありました。
役員会はすごくピリピリしていて恐ろしかったです(笑)でも、教えを守り、活動することで、当初は人脈が少なかったが、入会しないと知り合えない人たちから仕事をもらえたりしました。
委員長をした時も正副委員長がはじめての役職で右も左もわからない状態で常にバタついていましたが、とても楽しく活動ができました。

■自社PR
コンテストウエディング部門(高砂テーブルアレンジメント)にて優勝を獲得。日本一のアレンジメントを提供します。個人(プロポーズの演出やホテルの装飾、結婚式や誕生祝いの装飾など)のから法人(展示会や企業感謝会、開業祝いなど)までこだわった装飾を予算内でアレンジいたします。

■最後の一言
コロナによる活動の自粛で昨年は委員会事業が何もできず悔しかった。
今年においても多くの新入会員が入会したが一人ひとりを覚えれていない、そんな中で卒業を迎える年になってしまいましたが、とにかく会に出席し、とにかく役員になってほしい。そのことで人間関係ができるし楽しい。そのことで自分を知ってもらえるし、こちらも知ろうとする。
大人になって友達はなかなかできないが、YEGではできる。太らないとYEGに参加してない証拠(笑)OGになっても遊んでくださーい!バルーンも買ってください!!(笑)