「池田印刷株式会社」卒業年度インタビュー
池田 実

■入会のきっかけ
私が別の団体に所属しており、その時に公文耕児先輩、堅田佳嗣先輩より高知YEGについて紹介いただき興味を持ち参加しました。

■青年部の印象
私が30歳の時に入会しました。異業種の集まりである為、ここでしか得られない話などを諸先輩からお聞きし、今の本業につながっていると思います。
中にはいかつい先輩もいて怖かったですが、お話すれば面白い人だったりします。
皆が同じ目標に向けて達成する為に突き進む行動こそ今の本業にもつながるのではないでしょうか。

■自社PR
私の会社ですが、110年を超す老舗の印刷会社です。
チラシなどを主体とした総合印刷業になりますが、現在、UVオンデマンド印刷機、レーザー機械を導入し紙以外のメディア印刷として多様な商品を研究しています。

■最後に一言
先ず始めに、近年、家庭の事情により夜帯の活動が難しく、現役・OB諸兄の皆様に不義理をしており誠に申し訳ございません。
私自身、YEGは人生の中で大変面白い、有意義な時間だと思っております。
在籍15年という古株になりますが、その間にいろいろなイベントがあり、皆とともに時間を共有できた日々は本当に掛け替えのないものだと感じております。 その中で印象にあったのはYEG・JCとの共催の婚活事業があり、そこに独身の時に参加させていただきました。その時は結ばれ最後まで残りましたが、その翌日ぐらいに振られました(笑) また、若かりし30代の頃はアホばかりしており、当時大変ご迷惑をおかけしました・・・
「イチゴ」というあだ名をいただき一体自分は何をしたのかという事を今でも思い出します。
※ご存じでない後輩の皆様はOB諸兄の皆さんに聞いてください。
YEG在籍中に結婚しましたが、その時に平成25年時の委員長メンバーにおいて、色々と結婚式を賑わっていただいた御恩は今でも忘れません。
※業務連絡、またどこかで飲みに行きましょう。
最後になりますがYEGがこれから益々繁栄することを祈願してご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。