「株式会社 優不動産」卒業年度インタビュー
中内 惠介

■入会のきっかけ
最初は2011年に当時勤めていた会社の社長が卒業となり、後任として入会しました。3年間の活動でしたが病気等で続けられなくなり退会しました。その後2019年に当時からの先輩の後押しもあり再入会しました。

■青年部の印象
昔と比べると柔軟性が生まれたと思います。対内的な印象が強かった当時と比べて対外的な取り組みや、他団体との掛け持ちなど、いろんな観点からの情報や知恵が混在しており、人とのコミュニケーションが豊富な状態ではないでしょうか。

■自社PR
主に、地主さんが売りづらい、不動産として活路を見出せない等ワケあって売買しづらい物件を買取り、改善をして売り出す、新たな価値を見出す仕事をしております。

■最後に一言
1度は引き継ぎで入会し、自身の体調面と相談し退会した後も、以前と変わらず相談や仕事の紹介をしてくださる先輩方や同期達の後押しもあり、再度入会を決意しました。当時から築いた人脈は計り知れず、今では「自分の人生を変えてくれた」と言っても過言ではありません。YEG生活を本気で取り組むことによって、様々な経験と人との出会い、繋がり、かけがえのない仲間と出会うことができました。これから担っていく方々にも本気で取り組んだ先にあるものを見つけていただけたら嬉しいです。