「AL建築設計事務所 株式会社」卒業年度インタビュー
辻本 一英

■入会のきっかけ
大学の同級生から誘われました。同世代の経営者はどういう考えで会社を成長させているのかなど、様々な意見を聞ける機会があると思い入会しました。

■青年部の印象
YEGは、人脈づくりや売上アップを目的に入会されるかたが多いと思いますが、私は異業種の方々と交流し考え方を聞いて参考にして、自社の経営に生かすことができる場所だと思います。
入会してからコロナが始まりましたが、異なる業種の経営者から、コロナ過での経営の危機に対する対策や情報を得ることができ、大変参考になりました。
また、普段は一人で全ての業務をこなしているので、同じような状況で働かれている経営者からの意見も参考になりました。

■自社PR
弊社は、建築設計を実施している会社です。創業して約10年、法人成りして約5年になります。無垢の床の上を裸足で歩いた時の心地よさ、のびやかな空間でゆったり生活する心地よさ、穴ぐらのような場所で包まれる心地よさ、縁側で日向ぼっこする心地よさ、騒音の無い静かな空間でぼーっとする心地よさ、人それぞれいろいろな心地よさがあります。お施主様とのコミュニケーションの中で独自の心地よさを見つけ建築に反映させていただきます。快適な建築物を共に創り上げましょう。

■最後に一言
会員の皆様は、YEGへの係わりを有意義なものにしてください。私は本業が大変忙しく、なかなか会に参加することができませんでしたが、せっかくYEGに入会したのですから、まずは参加してみて、人脈づくりや他に吸収できるものがないかを探してください。自分にあうものが何か必ず見つかると思います。