「ホテル高砂」インタビュー
川田 昌義

■入会のきっかけ
入会は業界の先輩に声をかけて頂き、入会する運びとなりました。

■青年部の印象
印象というよりは感想になってしまいますが、多くの先輩、仲間に叱咤激励をいただきながら物事の取り組み、姿勢、考え方など教えていただきました。そして一緒に苦労して事業を取り組むことで得られる人間関係は強く、今でも卒業した先輩に相談に乗ってもらっております。

■PR
当ホテルとしても長年この高知で宿泊業をさせていただいてるので、今後も行政並びに観光関係機関と一緒になって四国高知の魅力を知っていただき国内外から多くの人に高知に訪れていただけるよう活動していきたいです。

■最後に一言
会長時代の所信にも書いたのですが、YEG活動の原点は、私達自らの企業を発展させることにあると考えます。
しかしながら入会するだけで個々の企業を直接的に発展に導いてくれるものではありません。YEGとは、ひとづくりの場であり、自己研鑽の場であり、そこで何を学び会得し、それを糧に自らの企業や地域をいかに発展させていくのがYEG活動そのものであり、その中からやる気のあるものが生まれ、仲間や組織を動かし地域を活性化していく、そういう場でなければならないと考えます。

誰かがやるのを待つのではなく、自分がやるという気概を持って、想いを実現すべく共に行動し、輝く未来を切り拓いていけるよう頑張ってください。
自分も卒業してもOB1年生として初心にかえり頑張ります!